2008年2月3日日曜日

アロマボディマッサージ

2月2日。休日。
いつものごとく、お向かいの先輩まちみちゃんとお出かけ。
近頃、首から背中の張りが気になって頭痛もしてたので、リラックスを求めて~
『アロマボディマッサージ』とやらをしてきました!
アロマのフェイシャルはこの間の秋保温泉で体験してたけど、ボディは初めて。
チョイどきどきしながら~。

お店は、開店したばかりのようで清潔感あり、いい感じ。
やってくれた店員の姉さんは日本人ではなく、韓国?中国?とりあえずアジア人(笑)
中は、ベッドが並んで、カーテンで仕切られて。
まちみちゃんとアタシはお隣どおし~。
まずはアロマオイルを6種類の中から選びます。
ジャスミン、カモマイル、ローズ・・・忘れました。。(スマン)
お着替え。
上衣はパジャマ(?)を前から来て後ろ結びで~。このパジャマが短くて、パンツも足も丸見え!!(爆)
下衣は紙パンツのみだし恥ずかしいって(;ー;)←まあ、始まればうつぶせだしね~いいけどさ~できれば長い丈にして欲しいです(←希望)
いさ、マッサージ開始~
背中辺りから~アロマオイルを使ってほぐし開始!
背中の張りを自覚していただけあって、ちょっともまれただけで痛くて(T-T)
イタ気持ち~ってとこと、イタタタタで身体に力が入っちゃうとことあったな。
首辺りはすごいきもちよかった~。
腰辺りはくすぐったくて笑いをこらえるのが辛かった(笑)しかも痛かったし~。
足のふくらはぎもイタ気持ちいい~(^^;)
足が軽くなった感じでしたね!
ただ~、若干お部屋が寒くて、やってもらってる間に足から手からガチガチに冷えてしまって・・・。
まちみちゃんも「途中足がキンキンに冷えちゃって~」と言ってた(^^;
途中、ホットタオルを背中とか足にあててくれてそれがすごいほ~ってしたかな。
もうちょっと室温あげてもらったほうがありがたいですわ~。よろしく~お店の方!
マッサージが終わって、ハーブティ(たぶんジャスミンティかな)を頂いて終了。
全身ほぐれた感じ!
・・・。そういえばアロマオイルににおいがまったくわからなかった(--;
帰り道、まちみちゃんと「アロマわからなかったねぇ・・」とぼやきました(笑)