2008年1月29日火曜日

旨いもん&癒しもん

旨いもん
28日、昨日ですね、おいしいと評判のラーメン屋さんに
チャリをこいで行ってきた。
『一蘭』
とんこつラーメンて、あんまり食したことがなかったんだけど
旨さにびっくりハマリそう!
んで、一蘭にはオーダーシートってのがあって、
味の濃さ・こってり度・にんにく・ねぎ・チャーシュー
秘伝のたれ・麺のかたさ
をお好みで変えてくれるらしい!
初めてだったので、今回はスタンダードな基本をオーダー。
これかなり、いい!
次回は、少し変えていこうと、もう次回のことを考えちゃった(笑)
んで、もうひとつ驚きは、座席!
ついたてがあるんだよね。仕切りが。
はじめはなんじゃいコラ~??っと
思ってたけど店内の説明を読んでなるほど。
『味集中カウンター』って言うらしい。
詳しくは、来店してみてくだせぇ。
それにしても、ラーメン旨かったなあ~(^^)
ひとりでも通ってしまいそう~。
訂正:『一蘭』の蘭の字が間違っておりました(><)
お店の方、ごめんなさい~!!!
そして、まちみちゃん教えてくれてありがと~(><)
誤字脱字多いんで、また指摘してくださいね~(ToT)/

癒しもの その①
カピバラさんもの★
これはゲーセンでGETしたもので。
(お前いくつだといわないでT0T)
コインケースだけど、さすがにこれ使うのは恥ずかしいので、
部屋の衣装ケースのファスナーに2個つけました!
ほわわ~んってなって癒される~。

癒しもの その②
アロマポット

今日の香りはベルガモット

やや柑橘系よりの香りで、リフレッシュ効果大。

久々にアロマを焚いたけど、やっぱりいいもんだな~。