2008年1月3日木曜日

1月2日、初詣&衝動買いの恐怖!!(笑)

1月2日、昨日の延長ではないですが、姉さん(先輩)と明治神宮へ初詣へ出かけた。
正月三が日の初詣は初めてかもしれません。(いつもは時期遅れに行くので)

着いたとき・・・こんなに人が多いとは(><)
   ↓ 暗くてよく分からないかな・・


明治神宮のある場所が原宿ということもあるけど、福袋を持った若者が結構いました!
長蛇の列というよりは、長蛇の群衆。
手と口を清めて、並び・・・。
数十分並ぶと本殿(?)にたどり着くことができました(^^; 
       ↓ 雲のない青空がすごいきれいだった。



参拝を終えておみくじをひいて、神宮敷地内を出口に向かって歩き出すと、途中にうまいもの市(だったと思う)がありました。
もちろん食欲旺盛な女2人は立ち寄りましたよ!
牛筋煮込み』と~『ピリ辛鳥団子汁』をそれぞれ注文。(←写真取る前に食べてしまった(><))
その後、『まだ食べれるね~』という2人は『鮎の塩焼き』を食しました(爆)     
    ↓ アタマのところにコラーゲンがあるんだって!これでお肌ぷるぷる!?
    ↓ でもやっぱり、はらわたは苦かった(ToT) 



おなかもいっぱいになって、いざ原宿へ!!
実は原宿は2回目?買い物は初めて。
竹下通へ連れてってもらいました。
ここでも人の多さにギャー(><; 目当ては福袋
特に目当てのお店もなかったのでブーラブラしながら・・・。

で・・・1個買うと2個、2個買うと3個・・・。合計4個購入
        ↓ どんないいものが入っているかと思って買い物スイッチオン


結果、確かに高額商品がたくさん入ってお得でしょうが、私、福袋には付いていないみたい。
来年は買わないです。たぶん(TーT)

ケド、帰宅して、姉さんとそれぞれに開けて、あーだこーだ言いながら爆笑できたんで、
良かったのかも!
この頃には、テンションMAXでしたから、ちょっとしたことがおかしくておかしくて(笑)
”笑う門には福来る”でしょ?
久々におなか痛くなるほど笑ったからいっか。


そうそう、買い物中に立ち寄った、表参道ヒルズで、キラキラ☆を見つけた!
大きなダイヤモンド?!何なのかはよく分かりませんが(--;


それと~その、表参道ヒルズで、蜷川実花さんの写真展をやっていた。
★Exhibition★ 『NINAGAWA WOMAN』  
会期:2007/12/13(木)~2008/1/6(日)  11:00~21:00
※12/13はレセプションのため~18:00
※12/31は~19:00、12/16・30、1/1は~20:00  
場所:表参道ヒルズ 本館B3F スペース[O:]

やっぱり林檎ちゃんがいたよ
超キレー!!!!
そのほかにも大勢の方々が。
普段とは違うイメージで写ってたな。
どの作品も鮮やかですごかった。