2008年1月17日木曜日

銀色のシーズン見てきた。

1月16日『銀色のシーズン』見てきました。
久々に1人で映画に行ったんだけど、行ってよかった!

何でこの映画をみようと思ったかというと、白馬でロケが行なわれたから。
去年、撮影していたのを友達が目撃したとか聞いて、出来あがったら見たいと思ってた。
去年の今頃はスノボに行ってたな。今年は雪さえ見ていないけど・・・
まあ、そういうわけで、見に行ってきた。

監督は『海猿』の羽住英一郎監督
出演は瑛太、田中麗奈、玉山鉄二、青木崇高、佐藤江梨子、杉本哲太ほか

まだ、公開されて間もないので、ネタバレ内容に、超主観的感想だけ。

ストーリーは、伏せておくけど、ちょっと意外な感じもあってそういう方向?!って驚くとこもあり。

映像では、冒頭の雪山から3人組が滑り降りるところ気持ちが持ってかれた。
青空と雪がすごいキレイで。
山に行く人なら分かると思うんだけど、晴れてるときの山の上からの見晴らしはほんとに最高!
かつ、スキーやスノボでそこを滑り降りるときのスピード感も超気持ち良い。
『ア~~ッ気持ちいい~っ』てなる感じのあの感じ!←意味分からんけど(笑)
あれを思い出した。
なんかのコメントで、瑛太が『爽快感が~』って言ってたような気がするんだど、ホントに。
きもちいかった。
ロケが白馬だから、ここ知ってる~ってとこも多々合ったし、ひいき目かもしれないけど、雪山、白馬最高とか思いながら見てた。
今年はいけるか分からからなんだか懐かしい感じもして切な~。

ストーリーは多少、強引な感じもしたりしたけども、チョイ感動もあったり、終わってみればアタシもちゃんとがんばろうっていう気持ちになれたから良かったんだと思う。
アタシは、この映画好きだな~(^^)

そんでもって、キャストの瑛太、玉鉄は相変わらずかっこよかった。
んで、もうひとりの青木崇高さん超ハマリ役だったと思う!
ってか、イケメン(笑)
色々みたら結構色んな映画やらドラマに出ているようで。
今後の活躍に注目だな~(笑)
田中麗奈さんもハマリ役。強がり~なはかなげ~な。(笑)

是非とも御一見を!!