2008年1月22日火曜日

2泊3日、秋保温泉の旅。。

1月20日から2泊3日で、宮城県の秋保温泉へのんびり旅行を行ってきた。
仙台へは2回ほど行ったことがあったけど、秋保は初めて。

今回の旅の目的はのんびり温泉
いわゆるのんびりです(^^)
JTBさんののんびり小町のレディースプランを使わせていただきました。
新幹線はグリーン車だし~ゆったり旅のスタート。

1日目。駅弁を買い込んで新幹線で出発。
上野駅で上野弁当(だったと思う)
      ↓

昼過ぎの出発だったこともあり、新幹線から路線バス(?)に乗り換えて秋保温泉は直行。
到着したのは4時くらいかな?
お散歩しようかと考えていたけど、辺りも暗くなり始め~何より・・寒さに負けた。(爆)
ので、散歩はやめにして、 ゆったり温泉につかって女2人きゃっきゃッ言いながらレディースプランの浴を選んで~写真撮影会(?!)して~夕ごはん。(笑)
かなりのボリュームでした。
寒ブリのしゃぶしゃぶ~仙台牛とか。すごい豪華!!
最後は、満腹すぎて泣きそうだったけどね。
       ↓


ホテルのエレベーター。
1階のだけなんだけど。エレベーターの階の数字がチョイレトロな感じで
気になったのでパシャリッ!(見えるかな?)
     ↓


ホテルの廊下や食事を頂いた料亭にあった花達。
いたるところにがあって和んだな。お部屋には生花があったし。
これは生花ではないけれど、右の写真は照明の感じが素敵で。
      ↓           




『笑う少女』・・・むふふ~(笑)
廊下にいらした彼女にはかなり笑いを頂きました。
タイミングよく現れてくれたからホント、笑った。
同じポーズで記念撮影しちゃったもんね(笑)
    ↓



2日目。
朝からもりもり食べた~。
豆乳鍋がおいしかった~。
豆乳は飲めないんだけどこれはイケた!!
いや、しかし朝からこの量は多すぎたね。。。
       ↓


朝ごはんも食べ終え、ホテルの送迎バスを使って仙台市内へ。
実はあまり情報収集していなかった私達は、『仙台=牛タン』
というわけで、またまた、食です。
とは言え、そんなに立て続けには食べれないので、何を思ったか、ゲーセンへ。(爆)
東京にもあろうがね・・・。
UFOキャッチャーは才能がないみたいで収穫なし。
女2人はいい年ぶっこいてプリクラ!!!(笑)
何年ぶりだろかね~?
今のプリクラってきれいに写るんだね~
しかも、ケイタイに送れるし~。びっくり。
     
そんで、メインの牛タン。
雑誌でみた5㎜の牛タンが食べたくて。
『利休』さんへ行きました。
確かに厚い牛タンが出てきてビックリ~。
おいしかった!しか~し。
おなかがまたまた満タンだよ・・・(爆) 
       ↓


ちょっと身体をうごかそ~と遊歩道を散策。
とは言え、歩いていたのは20分か30分?そんなに歩いてないかな・・・。
寒さで耳が痛かった。
へへへ。
     ↓


川の水すごい透明度でした。キレイ。
雪はほとんどなかったけど、日陰にはほんの少しだけ残ってた。
雪が見たかったけど、これは雪と言うよりは・・・。
でも水のキレイなのを見れたからよしとしよう。(笑)


2日目も寒さにまけて早めの帰宅。
まあ、予定通り(?!)ですがね。。(爆)
ホテルに帰って、温泉入って~アロママッサージタイ古式マッサージをしてもらいました。
どちらも初めて~。超気持ちよかった(^^)
タイ古式はイタ気持ち~かな。でも右足とかはかなり痛くて痛すぎて笑ってしまった。(泣)
しかも、身体の向きを変えるとき~無意識に「よっこいしょ」と言っていたらしく、マッサージしてくれたたお姉に『よっこいしょって、若いのに・・・』と厳しいつっこみを頂きました(爆)


3日目。
今日は、ゆったり~帰る日。
駅でお土産を購入~。笹かま牛タン~笹木君(笑)
笹木君って言うのは仙台のマスコットなのかな?
よく分かりませんが。
そんで帰りの新幹線に乗り込み~昨日購入していたおはぎ~。
ホテルの兄さんオスス目の『さいち商店のおはぎ』
送迎バスで近くにすわったオバちゃんも知ってた。
有名なんだね。
あんこは基本好き。このあんこは、甘さも控えめでおいしかったよ。
大きさも結構なもので、おなかに溜まった。
      ↓


そんな訳で、行きから帰りまで~ずっと食べてた旅だった。
観光と言う観光もせず、目的どおりゆったり~のんびり~できたかな。
しかも、旅の途中、懐メロ・アニメソング・童謡とジャンル問わず、知ってるとこだけちょこちょこと口ずさみながら、ずっと笑って。
言葉遊びで、その言葉から始める歌を無理やり歌ってる感じで。
時に作詞作曲、編曲してましたな(笑)
おもしろい旅でした。

ありがとね~まちみちゃん。またよろしく。(^^)