2008年2月26日火曜日

2月25日築地旨いもん。

2月25日、朝4時起きして築地へ行ってきました~
もちろん、目的はお寿司!!←もちろんなのか?(--;)
いつものごとくまちみ姉と2人、
5時過ぎには家を出て、築地に着いたのは6時ちょっと前。
市場内はすでに活気に溢れていました。
今回、お邪魔したのは築地市場内6号館の『大和寿司』さん。
行ったときにはすでに店内は満員。


今回は、板さんおまかせコース
 寿司7貫と巻物、味噌汁付き。¥3,500也。
ショーケースには新鮮なネタがたくさん!
期待がふくらむ~(^^)v

↓初めからどどどど~んっ!大トロ・イカ・ウニ・たまご
ウニが超クリーミー!!!おいしい(><)b 大トロはその名の通り溶けた!!!?(^^)



↓ 大好きなエビエビ♪車えび・中トロ・巻物エビが肉厚で~感動!!巻物も3種類。鉄火・いくら・ねぎとろ

あなご・かんぱちあなごはふんわり。今まで食べた中で1番旨いあなごだったな~。

というわけで、ちょっと贅沢しました!ほんとにおいしかったですよ~お寿司。

早起きした甲斐があった!板さんもやさしそうでした~。

 あと、気になったのが、やっぱり外人さん多い!!!

あたし達の隣に座ってた2組さんはどちらも外人さん!

ちゃんとお箸を器用に使って召し上がってました! 

お店のおばちゃんも味噌汁を『ミソスープ、O.K?』って言ってた(笑)

腹ごしらえした後は市場内を見学。見学の模様は別レポで~。