2007年11月27日火曜日

11月26日’Sunday #3’ in 新宿ロフト

11月26日東京パレードPresents「Sunday #3」へ行って参りました。
待ちに待ったペトロールズ再始動!!
待ってたよ~。(^^)/~~~

しかしこの日は夜勤明け、しかも仮眠が取れなくて貫徹状態。
更に帰宅が12時過ぎで・・・帰ってきてからライブまでに睡眠が2時間半くらい・・・。
体調はボーダーでございました(T-T) 

しか~し。
いざ、新宿ロフトへ着くと意外とテンション↑↑
ロフトも初めてだったし、久々のライブ1人参戦だったけど、ライブが始まればぜ~んぜん気にならない。

昨日のペトはトップバッター
体調もイマイチな私は控えめに、少し離れた柱と段差がある(ちびっ子にはこの段差が大事ナノ!所から拝見いたしました!
少し離れてとはいえ、十分表情も分かる。
ステージ全体が見えてなかなかGOOD!
そう言えば、いつも前へ行こうとして、3人さんの全体をきちんと見たことなかったな~。
いつもは観客にまぎれて合間から見える感じだから。。←ちびっ子の宿命?!笑

んでね。レポを書きたいのは山々なんですが・・・
なんせ曲名が分からないの(><)なかなか覚えられなくて・・・。
分かったのは、OSCAとないものねだりとミラーボールと・・・ ホントごめんなさい。
誰かアタシにペトの音源下さい(><)(T0T) 

印象的だったのは、長岡さんが演奏中に何度も「俺今日だめだ~」って言ってたことかな。
JUMBOさんに「だめだよね?」って話ふって、うなずかれて「うなずくし~」って苦笑いしてたとこかな。
んでもって、最後の方、長岡さんが「こんなに狼狽してるのはなかなかみられないから~」というようなMCをしておりました。確かにレア?
「こんなんじゃないのに。あ~ホントすみません。ごめんなさいね」って言ってた。
このとき思ったのは、長岡さんが正直な人なんだな~と。
自分の調子が悪いなんて言わなかったら分からない人だって大勢いるだろうに。
そこをあえて口にすることが出来る。
これってすごいと思うんです。
自分の演奏に対して、妥協しないというか出来ないんでしょうね。
’こんなくらいでいいやっ’てできないんでしょうね。そんな人柄が見えたような気がします。

そうそう、昨日気付いたことがもう一個。
BOBさんの声って低くていい声ですね。え、今頃?!遅いっすね・・・。すんません。
昨日は特にそれが気になって~。
何だか、昨日は違った見方聞き方をしたような気がする。

そうそうそう!
下北沢GAREGEの年末イベント長岡さんソロ:29日ペト:31日出演ですって!
詳しくは、ガレージのホームページに!!
どうしよ~どうしよ~。
勤務的には行けそうだな。
う~ん(^^)豪華な嬉しい悩みだナ。

そんなこんななわけで、行ってきました、新宿ロフト!
久々のペトはやっぱりペトでした。
ワンマンはチケット取れなかったからいけないけど、14日のぱっぺは参戦!
次回が楽しみだ。

ちなみに、Jackson vibe と 東京パレードのライブも楽しかった!
踊れる!笑
ペトとは違う魅力があるバンドでした。
東京パレードのとき最前列でファンの女の子たちが踊ってって、可愛かったな~。
楽しそうな人を見るのはこっちも楽しくなるんだナ。
身体はへとへとだったけど、満足な一夜だった☆