2007年12月19日水曜日

仙台で。

ぱっぺでいった仙台で、小腹が空いてコンビニに立ち寄りました。
そこで初めて見たおにぎり。アタシが知らないだけかなあ?

最初ちょっと高くな~い?!と思いつつ買った。
おり久 みそおにぎり
ベースはみそおにぎりなんだけど、スパイシーで、中には刻みチャーシューが入ってる。
スパイシーなのはなんだろう?にんにく?唐辛子?
でも、なんか、癖になる味で。
味濃いし、疲れてるときに食べたくなる感じ。


続いて、仙台といえば牛タンでしょ。
という訳で、牛タン食べました。
牛タン定食!
塩か味噌か選べたんで、塩にしました。
今思うと、味噌の方がめずらしいのかなって思って味噌にしたら良かったかも。
なにはともあれ牛タン。
なんか、焼肉屋さんの牛タンと違って、ソフトなんですね。
あくまで、アタシのイメージなんですが。
焼肉屋さんの牛タンってこりこりしつつ柔らかってイメージなんですけど、今回頂いたのは何だか、コリコリ感はなくて柔らかいっていう印象。
これはこれで、おいしかったですケド!
ちなみにごはんが五穀米だったのが嬉しかった!
五穀米とか、古代米とか。ちょっとマイブーム。


そうそう、実家に牛タン送ったんですよ。せっかくなので。
そんで、それを母上にメールしたら、早速電話が!
途中最近2歳になった甥っ子に変わって・・・
『もしもし~僕も食べるよ~』って。
電話の向こうで母に促され『かえるの~歌が~聞こえてくるよぉ♪ぐわぐわぐわぐわっ』って
かえるの合唱を歌ッてくれました(^^)
超キュート!
この前帰ったのはいつだったかな?
この前もテレビ見ながらしゃべって踊っていたのに驚いて、今回は更に成長。
子供の成長ってすごい。驚き!
いつか自分の子供が出来たら毎日が楽しいんでしょうな。大変ではあるけれど。
楽しみだ~!予定はないけど(爆)
そんなこんなで、仙台へのちょっと遠出は幕を降ろしましたとさ。