2007年12月30日日曜日

好きなもの&オモシロ&焼酎~

12月28日連休初日、先輩と久々に新宿へお出かけ。
目的は、近所のおじちゃんへのお礼の品を探しに・・・。
午前中、宅急便が届く予定のため、12時過ぎの出発。

そんな訳で、まずは腹ごしらえ(^^)
新宿歌舞伎町1番街ってアーケード(?)の真下辺りにあるトンカツ屋さん。
名物は”トンカツ茶漬け”(なんだと思う。)
これ、以前先輩に連れてってもらっておいしくて!
トンカツと茶漬けって意外ですけど、おいしいんですよ。
トンカツと温キャベツにしょうゆベースの味が付いててね、はじめはそのまま頂きます。
もちろん、トンカツはサクサク!
半分くらい食べてからごはんにそれを乗せてお茶をかけて頂く。
ソースじゃないのと、お茶漬けにするからか、さっぱりとトンカツが食べられます(^^)

満腹になった女子2人は新宿の街をぶらぶら。
途中、ふらりと雑貨屋さんへ立ち寄り・・・
↓↓↓

てんとう虫とカメ。アタマを押すと足がぶるぶるするらしい。
ぶちゃいく加減が良い。(笑)


カピバラさん。棚にキチーンと陳列されて。
来年はねずみ年だし!(カピバラはねずみの仲間ですから)
これは池袋のLOFTにあったかな。


島美人”開けました!(以前の記事で書いた、先輩から頂いた芋焼酎)
本日の買い物帰りに、西武のデパ地下で”ばくだんおにぎり”を購入。
またまた先輩宅で、おかず持ち寄り一緒にごはんしました!
おにぎり旨かった!
島美人も美味。
芋の香りがしっかりあってでも一口目甘い感じもある。という印象です。

開封しちゃったし、飲まなきゃナ~~~(^^)←嬉しいらしい。
そんな訳で、久々のお出かけが終わりました。