2007年12月19日水曜日

ぱっぺ 行ってきた(^^)b

12月14日 仙台へ行ってきた。
もちろ~ん、目的は”ぱっぺ Vol.3 in 仙台”
今回は1泊で行ったんだけど、久々にひとり遠出したな~と。
旅までは行かないから、遠出。(笑)
ライブレポは、他の皆さんにお任せ。
アタシは、大興奮したライブの感想を・・・(?)

レポ書きたいけど、曲名が分からない(T0T)
ペトもあっぱも、ライブには何回か足を運んでいるので、だいぶ身体に曲は入ってるんだけど。(爆)
まあ、そんなわけで感想って言うか、独り言?

ライブ!!!
19時会場だったので、18時40分頃には着いてたかな。
行ったときにはすでに人がたくさん。
あららら。とりあえず列に並んで待つことに。
19時15分頃には会場入り。
会場はフラットで、どの位置から見ようかとうろうろ。
段差がないからステージが見やすい位置探すの大変で(汗)←ちびちゃんだから人にまぎれるとほんとに大変なんです(><)
そんなこんなで、ステージに向かって最左端で安定。
結構良く見えたし、近い!!
前の方で見るのもいいんですが、アタシ小心なので前だと緊張して楽しめないんですよ。←どんだけ~(爆)
だから、ある程度の後ろ過ぎず前過ぎず。(笑)
あたりを見渡すとひとりで来てる人も結構居たみたい。
アタシの右となりの人も一人みたいでしたし。

ライブ開始。今回はペトロールズから。
ペトライブは11月26日の新宿ロフト以来。
なんかね。前回と全然違う感がありました。正直。
すげ~じゃんと。前回もすげえと思ったんだけど、今回はまた!!
はあ~ってなる感じ分かります!?キレが違うの。キレが!
来て良かった!!って思っちゃうあの感じ。
やっと、曲が分かるようになってきて、ライブがどんどん楽しくなって。
同じ曲でも毎回ちょっとずつアレンジとか違うし!
曲のフレーズとか歌詞とか好きなとことあって。
曲名知らないんだけど(><)←ほんと、音源化希望です。
んでですね。
ペトの3人さん楽しそうだったな~。MCとかも。
恒例のどこからきたか~の問いかけに、沖縄とか岡山?!
みんなすごいな?!わーって思ってたら、隣のお姉さんが『熊本!!!』って。
熊本?!・・・すごい。勇気を出して話しかければよかったかな。
それにしてもペト、ニコニコしててさ~。演奏もすごくて。ナイスガイ!
よく分からんが”アオミコケシ”とか?こけしなのかな?
宿泊先の温泉宿でのエピソードの披露されてたし。
今回も車で行かれた話しとか。雪がちらつく中のノーマルタイヤ!?
冗談抜きでそれはよして~~~。死んじゃう(ToT)

続いてあっぱ。
毎回思うんですけど、伊澤さんの声量ってすごいです。
毎回毎回1曲目からドキドキすんのです。
んでもって、MCとのギャップ。
堀田さんとのかけあいで爆笑、その中でかずとさんは丁寧なMCで淡々と。でもキョドる感じだし(笑)
3人3様でおもしろい。
曲途中でいきなりMCになったりとかね。
堀田さんの”ミヤサマ”も久々見れたし~(笑)

最後にペトとあっぱのセッション!!!!!
貴重!レアレア!プレミア!?(笑)
JUMBOさんギター弾いてみたり、かずとさん緊張しながらもしゃっべてたり、BOBさん吉川晃司歌うし~酔っ払って真っ赤だし、堀田さんのベースソロすごいかっったし!!!
長岡さんハンドマイクで会場あおるし^^最後にドラムちょこっとたたいてたし。
普段見れないものみれたな~。
楽しすぎてずっと笑ってた、アタシ。
みんな楽しそうだった。メンバーも会場のお客さんも。
いいライブだった。
しばらくニヤニヤしながら日々を過ごせる!
アタシにはライブが毎日の活力なんだな。実感。
また行こう。
ありがとう、ペトロールズ&あっぱの皆様!
感謝です!