2007年12月26日水曜日

『さくらん』が日本アカデミー賞の音楽賞優秀賞!!

映画『さくらん』、日本アカデミー賞音楽賞優秀賞を受賞!
林檎ちゃんが音楽監督を務めた映画『さくらん』が、
2008年度(第31回)日本アカデミー賞音楽賞の優秀賞を授賞です!!
すごい!
『さくらん』は、映画館に見に行って、ぞわわわ~んって鳥肌立った思い出が。
映像のきれいさとスピーカーから流れる音楽に。
DVDじゃなくて映画館のスピーカーから聞こえてくる音と映像が印象的でした。

そんなつながりで(どんな?)12月22日公開の『魍魎の箱』見に行ってきた。
CMで、超高速展開サスペンスって言ってて、どんなよ~って思ってたら、確かに超高速!?(笑)
原作読んでいなかったのと、アタシの理解力が乏しいのとで、登場人物を覚えるのとその関係性を覚えてるうちに話がどんどん進んでいってた(T0T)
もう一回見るか、原作を読みたいです。
しかし、アタシ、血とか切断とかだめだったんだよね。
(;ー;)