2007年9月24日月曜日

緑とライブ!

9.23 日比谷野外大音楽堂にて行なわれた
”高中正義 SUPER LIVE 2007 南東風”に行ってきました!
高中さんのライブは初めてでしたし、野外も2回目かな?

まずは~~~日比谷公園から。
日比谷公園て初めて行ったんですけど、意外と緑があったり噴水があったりで癒しがあるんですね。
中でも、大好きな天然緑のトンネル!
これ(↓)良いんですよね~(^^)bこれが1番好きだな。

棚の上に緑があるタイプのこの(↓)トンネルもいいんですけど、
自然な木自体がトンネルになってる感じが1番好きだなあ。           

これはもみじ。もみじの大木があった。
もみじというと、紅葉の紅の葉っぱを想像しますが、
緑のもみじもまた一興。
ちょっとした感動☆紅葉の頃にもまた行きたいな。

続きまして~~高中正義さんのライブ!!
私、高中さんのライブは初めてでした。
ライブに行くことが決まってから、CDを聞き予習(?)をして、いざライブへ向かいました。
日比谷公園をわくわくしながら、なんだかんだいいながら彼ちゃんと歩き~
入場予定時刻にはまだちょいと早かったのに・・・長蛇の列発見!!
しかも、やっぱり年齢層高!!
いやしかし、これだけのファンを長い年月変わらず集めている高中さんにすッごい興味が!!
列の最後尾に付き、入場。どんどん列は伸びていくし。興奮!!(笑)
そなこんなでライブが始まり。
CDを繰り返し聞いてましたけど、聞いてましたけどぉ(><)
やっぱ、『生』はすごいんですよ。
何って、一言で言うと・・・ギターが。
『正しい音』なんです。
なんていうのか。『正しい音』なんですわ。←意味不明なのにくどい?(爆)
でもほんとに。
ギターのこと詳しくない私が、1曲目から”ほえ~これが正しい音?!”て感じたくらいだから・・・
たぶんすごいんじゃない?ニュアンス伝わるかしら?(笑)
低音も高音もつぶれない音。
早い刻みもつぶれない音で、これまた耳触りがよい。
抜群
この音に魅せられて、このお客さんは来てるんだね~って納得でした。。(^^)
御年54歳の高中正義さん!(たぶん)
すごいギターでした。。
ちなみに、ギター少年の彼ちゃんに『”正しい音”だったね』って話をしたら、
『その感想は分かる気がする』とめずらしく同感でした。。
音楽では趣味が結構違う私たちが。。同感。
恐るべし”高中正義”すごい!!