2007年9月13日木曜日

初あっぱライブ参戦!!


12日。行ってきました!あっぱのライブ!
渋谷の7th FLOORへ。
渋谷ひとりで行くのは始めて、1人でのライブハウスも初めてでした。
何だか普段からテンパリ症の挙動不審人物が大丈夫だろうかと不安でしたが、何とかこうとかたどり着くことが出来ました(T。T)y

あっぱはCDでは幾度となく数え切れぬほど聞いていたのですが、やっぱり生は違いますね!生は!
まず。
伊澤さんの『声』
声ですよ~声。声がなんともいえないのです。
澄んでいるというかそれだけでは言い表せないくらい響いてくる惹かれる声。
かつ、うたいながらのあの鍵盤。
何者?!すごい弾き倒すんだもん。
ビビリました。

んでんで、ほったさん。お相撲さんかと思った(爆)
いやしかし、ベースすごい。
なんて言うのでしょうか・・・。あの曲調の中でのあの、なんていうんでしょうか。。。←どういったらいいのか?!
かと思えば、美輪さんのモノマネしてみたり、お茶目さんたっぷり~でした。めっきりファン☆

そんでそんでかずとさんのドラム。
これまた普通と違うですよね。
なんでしょうか?音楽詳しくないんで、よく知らないんですがなんていうのか分からないんですけども。
あの~、マーチング的な?タカタカタカタカ・・・・っていう軽い波のような音が印象的で。
何の曲だっったか。あとクルクルっスティックを回すとことか。
スティック変えたりとかね。切れのよいドラム。

そんな印象を持ちました。
何より大好きな、『イカサマ』をナマで聞けたことがほんとに幸せ。
1人でもがんばってきてよかった~っまた来る!!って思いました!
『ぱっくる』も好きですね。あとは、バラード。。なんて曲でしょう?あれが泣きそうになりました。
はふ~。大冒険ナ夜でした☆

早々そう!!!
アヤコさん。お土産までいただきまして本当にありがとうございました!
気を使っていただいて申し訳ない><
おいしくいただきました。