2007年9月9日日曜日

良かったのか、否か

今日は、久々に仕事のことで、良かったのか、だめだったのかと悩むことがあった。
タイミングといえばそれまでだけど、だけど、だけど・・・。
直前まで変わりなかったけど、急な・・。
むずかしいな。
でも、少し落ち着いて思うことは、自分のケアで急なことの直前に相手が『あったかい』と笑ってくれたのは救いだ。
理由をつけて、しないで終わるより、自分のしたことで喜んでもらってだったからよかった・・・と思う。
そして最後の、奥さんからの『ありがとうございました』にも救われる。
救われてばっかで、自分は何か出来たのかな。
慣れてはいけない。忘れてはいけない。
もっと勉強しなくてはいけないんだ。