2007年10月13日土曜日

箱根のね強羅公園①

翌日箱根湯本駅へ向かう途中、あちらこちらからいい香り。
なんだろ~って聞くと”金木犀”だよって教えてもらいました。
金木犀かあ。言われてみれば、木があった。









箱根湯本駅から、箱根登山鉄道に乗って強羅へ。








途中登山鉄道というだけあって、スイッチバックが3回。
緑も深くなり気持ちよい。
これは途中の車窓から。
紅葉の時期ならまた違う景色になるだろう。








強羅から更に箱根登山ケーブルカー乗り継いで強羅公園へ。
強羅公園ならケーブルカーに乗らなくても坂を徒歩でもいける。
園内にはバラ園、噴水、ブーゲンビリア館、熱帯植物館などなど色々あった。
行きたかったのは緑が多かったから。
バラ園は時期はずれだけどちらほら咲いてくれてた。
花びらに水滴がキレイだったな。
みずみずしく生きてる感じ。









色がね鮮やかで。ピンクのばら。
何となくペトの長岡さんを思い出しました(笑)