2007年10月19日金曜日

東京事変 Spa&Treatment 参戦

10月18日東京事変の2007ライブツアー初日。
横浜BLITZ 参戦してきました!
初日という緊張感に胸躍らせながら、久々に再会した親友とともに。。。

ライブレポなんて書けないので超主観的私的感想を。
ネタバレしてもだめだし~。

今回、整理番号がかなり後ろだったんで後ろからの参戦でしたが、意外といい位置キープできて、ステージ全体を見渡せた。
壁よりの刃田さんと師匠よりから。
んで、5人はやっぱり天才。
ステージに現れた彼らはほんとにまぶしくて。
ナマの演奏にクラクラとした。
鳥肌と。
ナマの音はやっぱり格別だ。
ガッツンときた。
曲のアレンジも少しずつ違うし、何より、未だかつてない位に自分の中に曲が入ってきた感じがした。
曲聴き込んで行ったのもあるけどそれだけじゃなく。
んでね、やっぱりギター音大好きだわ。
キャーキャー言ってしまった。
”復讐”の浮雲さんと伊澤さんのギターで昇天。
ライブ中に何の曲だったか、浮雲さんと伊澤さんと林檎ちゃんがギターってのがあって、またまた昇天してしまいそうだったわ。

伊澤さん結構緊張していたみたいで、静かでした。
けど、鍵盤も歌唱もGOOD!遠くて表情までは分からなかったんですけど、途中おもしろいパフォーマンスを見せていただきました^^

刃田さんのドラムって、やっぱり好き。
っていうか、楽しそうに叩くのね。
あれが好き。
好き好き言ってますけど~好きなんですよ。
好きなものが多すぎて困るね(^^;)

師匠の安定したベースとお茶目なMC、そして・・・今回のツアーでの師匠のキャラ!!
キャラを通していくって言ってたからどんなキャラかはお楽しみに~かな。
(Spa&Treatment癒して~てか。笑)

林檎ちゃんのヴォーカルは幅広くなったなって気がした。
『自分の声が嫌い』と林檎ちゃんは言ってたような気がするけど、アタシは好き。
声だけでなくて表現とか詞とか好き。
好きだ。
。。。告白?!(笑)
ホント私的なまとまらない文章です。
すんません。

そうそう、そうですよ。
忘れちゃいけないのが浮雲さんのギターと裏声の美声ッすね。
開演前に『あれ聞いたらアタシ泣くかも』て話をしてて、ライブ後、親友が『あれは泣くわ』と認めてくれました。これ、かなりめずらしいことなんですわ。
やっぱりすごいわ。
ギターの演奏もすごくて、力抜けてるな~って。初日とは思えない指捌き。
大好き。浮雲さんLOVE!!最高!ヒューッv(><)v

というわけで。。。
東京事変の5人様。最大限の愛してるを送ります。。
ありがとう。