2007年9月17日月曜日

秋の気配は食から。実家様々!!

実家から秋の味覚が届きました!(笑)
今回は、林檎、梨、葡萄、じゃが芋。
きゅうり~、パスタソースそして。。。わり杏!!

なんだか途中から秋とは関係ない物ですが(^^;)



今日は林檎から食すことにいたしました。
りんごを食べるのは今年初~。
初物を食べたときは東を向いて笑うと『福』がくるんだって。
というわけで、東を向いて笑いましたさ。



りんごって皮をむくとすぐ色が変わりますよね~。

塩水につけるといいんですけど。
今日も塩水に漬けました(^^)v

大事なところ!
りんごのお味はまだ、蜜は入っていないけど、
久々のシャリシャリの感触がたまらない(><)b”

それと、とっておき『わり杏』というお菓子。
信州銘菓なんだそうです。
これ昔からあるお菓子で好きなんだけど、
若者で好きな人ってあんまりいないみたい。。
というか、じじばば好みのようで。


一口サイズの最中みたいなものなんだけど。
中は杏ジャム入り。
まわりは、最中の皮に砂糖がついてる感じね。
砂糖が付いてることでパリカリシャリッて感じがいいんだな。
同意してくれる人は同世代にはすくないけど(T0T)
季節ごと色んなものを送ってくれてありがとう!
ママりんはじめ、実家の皆様に感謝です☆☆☆