2007年10月26日金曜日

太陽と光・雲 in 江ノ島

       10月20日ワタシノ誕生日でした。
       誕生日を休みで過ごすのは数年ぶり。
       しかも、連休。
       そんなわけで江ノ島ドライブデートを致して参りました。
      
       今回は、写真をアップ。
       写真を撮るのは好き。
       でも、納得いくのはなかなか撮れないもんで。。まだまだ。
           
       太陽の光の強さと雲。
       穏やかな波。
       夕焼けに染まる空、グラデーション。
       遠くに見える日本一の山・富士。






2007年10月19日金曜日

東京事変 Spa&Treatment 参戦

10月18日東京事変の2007ライブツアー初日。
横浜BLITZ 参戦してきました!
初日という緊張感に胸躍らせながら、久々に再会した親友とともに。。。

ライブレポなんて書けないので超主観的私的感想を。
ネタバレしてもだめだし~。

今回、整理番号がかなり後ろだったんで後ろからの参戦でしたが、意外といい位置キープできて、ステージ全体を見渡せた。
壁よりの刃田さんと師匠よりから。
んで、5人はやっぱり天才。
ステージに現れた彼らはほんとにまぶしくて。
ナマの演奏にクラクラとした。
鳥肌と。
ナマの音はやっぱり格別だ。
ガッツンときた。
曲のアレンジも少しずつ違うし、何より、未だかつてない位に自分の中に曲が入ってきた感じがした。
曲聴き込んで行ったのもあるけどそれだけじゃなく。
んでね、やっぱりギター音大好きだわ。
キャーキャー言ってしまった。
”復讐”の浮雲さんと伊澤さんのギターで昇天。
ライブ中に何の曲だったか、浮雲さんと伊澤さんと林檎ちゃんがギターってのがあって、またまた昇天してしまいそうだったわ。

伊澤さん結構緊張していたみたいで、静かでした。
けど、鍵盤も歌唱もGOOD!遠くて表情までは分からなかったんですけど、途中おもしろいパフォーマンスを見せていただきました^^

刃田さんのドラムって、やっぱり好き。
っていうか、楽しそうに叩くのね。
あれが好き。
好き好き言ってますけど~好きなんですよ。
好きなものが多すぎて困るね(^^;)

師匠の安定したベースとお茶目なMC、そして・・・今回のツアーでの師匠のキャラ!!
キャラを通していくって言ってたからどんなキャラかはお楽しみに~かな。
(Spa&Treatment癒して~てか。笑)

林檎ちゃんのヴォーカルは幅広くなったなって気がした。
『自分の声が嫌い』と林檎ちゃんは言ってたような気がするけど、アタシは好き。
声だけでなくて表現とか詞とか好き。
好きだ。
。。。告白?!(笑)
ホント私的なまとまらない文章です。
すんません。

そうそう、そうですよ。
忘れちゃいけないのが浮雲さんのギターと裏声の美声ッすね。
開演前に『あれ聞いたらアタシ泣くかも』て話をしてて、ライブ後、親友が『あれは泣くわ』と認めてくれました。これ、かなりめずらしいことなんですわ。
やっぱりすごいわ。
ギターの演奏もすごくて、力抜けてるな~って。初日とは思えない指捌き。
大好き。浮雲さんLOVE!!最高!ヒューッv(><)v

というわけで。。。
東京事変の5人様。最大限の愛してるを送ります。。
ありがとう。

2007年10月17日水曜日

いよいよ。。

いよいよ明日。
東京事変ライブツアーが始まりますね!
明日は、兵庫から親友が上京して、久々のライブ参戦!!
ドキドキです☆★☆★
今回は明日と1日の大阪、11日の東京参戦予定。
明日のチケットは林檎班で取ったものではないので整理番号がかなり後ろだから心配だけど、音を感じられればO.K!
待ってて事変!!!LOVE事変!!笑

余談ですけど。。。
さっき見た長岡さんのブログにキンモクセイのことが書いてあって、
自分もこの間、『キンモクセイのいい香り~』ってブログに写真載せてた(箱根のね強羅公園①)んで、ちょっと嬉しい(^^)
キンモクセイ繋がり!!←思い込み?!(爆)
でも、嬉しいのだ。へへv(^^)v

2007年10月13日土曜日

箱根のね強羅公園③


昔、ばあちゃんちの庭にあった花。
ボタンナントカだったかなあ?
最近物忘れがひどい?!










大木。
幹と緑の感じがgood









トーチジンジャー。
初めてみた。
これはアタマの部分だけど、全体を見ると確かにトーチの形だった!










茶室”白雲洞茶苑”












入り口から少し登った木々に囲まれた中にある。
苔の生える岩と木の間から見える茶室は凛としていた。
























茶室奥からみえるもみじと小道。











季節はずれにサクラ。










そんなこんなで緑に触れ、リフレッシュ&充電した旅でした!

箱根のね強羅公園②

サルビア。
赤が鮮やか。











黒猫ちゃん。
しっかりカメラ目線。
イタダキ☆











熱帯植物園のコーヒーノキ










パイナップー










バナーナ









公園内にあるヒマラヤスギ。
大木です。見上げてごらん~ですよ。
思わず抱きつく(笑)













これは名前忘れちゃったんですけど。
宮崎の友達の家でも頂いたことのある・・・ナントカ芋(爆)

箱根のね強羅公園①

翌日箱根湯本駅へ向かう途中、あちらこちらからいい香り。
なんだろ~って聞くと”金木犀”だよって教えてもらいました。
金木犀かあ。言われてみれば、木があった。









箱根湯本駅から、箱根登山鉄道に乗って強羅へ。








途中登山鉄道というだけあって、スイッチバックが3回。
緑も深くなり気持ちよい。
これは途中の車窓から。
紅葉の時期ならまた違う景色になるだろう。








強羅から更に箱根登山ケーブルカー乗り継いで強羅公園へ。
強羅公園ならケーブルカーに乗らなくても坂を徒歩でもいける。
園内にはバラ園、噴水、ブーゲンビリア館、熱帯植物館などなど色々あった。
行きたかったのは緑が多かったから。
バラ園は時期はずれだけどちらほら咲いてくれてた。
花びらに水滴がキレイだったな。
みずみずしく生きてる感じ。









色がね鮮やかで。ピンクのばら。
何となくペトの長岡さんを思い出しました(笑)

箱根のねのね③

お待ちかねゆうごはんです
ゆうごはんは部屋だしでのんびりいただきました。
レディースプランで『ふかひれのすがた煮』と『あわびステーキ』を選べるんですけど。
女二人はそれぞれ頼みましたね。
これまた”色んなのを食べたいし~”ってやつです。
。。。んであわびは?って。
写真撮る前に食べちゃった(爆)
あまりに、いいにおいで。。(--;)
えへっ。







そんなわけで、この日はおなか一杯食べ、温泉にも入り、寝不足もあって普段の悩みなんか吹き飛ばして眠った。

これだけでも価値あり。

翌日篇へ続く・・・

箱根のねのね②

箱根温泉に到着~。










今回は「ホテル河鹿荘」へ宿泊。
お世話になりました~。











とりあえずホテル近くを散歩してみました。
小雨が降っていて少し肌寒い感じだったけど、それもまた良かったのかも。
河鹿荘の目の前の道路にかかる橋から向こうの橋をパシャ。
緑の感じと電灯の感じと川がきれいだったな。









ホテルへ戻って温泉。
夕飯の前に温泉へGO!
外が少し寒かったから温泉は気持ちよかった。
お風呂自体は、それほど感動はなかったんだけど。(←コラコラ)
今回の宿は、お風呂ではなく食事の内容(爆)とレディースプランがあったから決めたんで。
それはそうと、女風呂は、内湯と露天があったかな。
露天は種類がいくつかあって、お湯の温度も3~4種類あったかな?
広くはないけど、こじんまりとしたお風呂は気持ちよい、貸切気分になれました。
お湯温度も自分の好みの温度を選べるからよかったし^^
朝は男風呂と女風呂が入れ替わってました。

箱根のねのね①

さる10月9日箱根へ強行小旅行に行ってきました
夜勤明けで、寝ずに新宿発のロマンスカーに乗って!












新宿から箱根湯本まで約1時間半。
東京って便利ね~とまた実感。
長野から箱根は結構遠いから。。














そんで、電車といえば駅弁(笑)
まずは、腹ごしらえよね~ってことで。
女二人集まると色んなものを少しずつ食べたいねって話になる。
そんなわけでそれぞれ1つずつ選びーの、
なぜか崎陽軒のシュウマイまで買い込んで・・(爆)
いざ出発進行~♪



2007年10月6日土曜日

東京事変チケット到着!!!!

待ってましたよ~チケットさん!!
手元に届きました。本日。
ありがとう~!ありがと~~~!
届けてくれた郵便局のおじさんありがとう!
無愛想でごめんなさい(><)←コラコラ。
とうとう今月18日からツアーが始まるんだなあ。
18日は兵庫から親友が上京してくれます!
彼女に会うのも久々だし、事変のライブは年末のロッキンのカウントダウンライブ以来だし。
今からどきっどっきv(^^)v
何だか仕事ではキツイコト多いんだけど、プライベートは充実?!
がんばれそうな気がするよ!
ほんとに皆様、ありがとぉ!!!!

2007年10月2日火曜日

願い事。。

アヤコサンのブログから拾ってきました。。
てっか、これ当たってる。すごいな。
アヤコサンも当たってるって書いてたけど、ホントに当たってる!(笑)
ついつい、貼り付けちゃった。。


このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

約束してください。

絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。

たったの3分ですから、ためす価値ありです。まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。

1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。


2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。


3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)


必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。


4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。


まだ、先を見てはいけませんよ!!8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。


5)最後にお願い事をして下さい。


さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。

そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。

もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。

とても奇妙ですが、当たってませんか?


結果。。
愛する人③彼(笑) 表す歌が『金魚の箱』
大事に思う人④友人S
私のよき理解者⑤母
幸運をもたらしてくれる人⑥兄(ホント?!)
かなわぬ恋の相手→⑦浮雲(笑) 表す歌が『某都民』
私の心の中表す歌⑩『酒と下戸』
私の人生⑪『メトロ』

曲は、ヘビロテ中の『娯楽』オンリーになちゃったけど。。。
③④⑤は当たってるな~。
お兄が出てきたのは驚いたけれど。。(笑)
歌詞を再確認してみよ~。
かなわぬ恋の相手『浮雲』そら、そーだわい(爆)

願い事が叶いますように☆

2007年10月1日月曜日

グルメ!

今日(もう昨日?!)、先輩と“Oriental Grill”というお店に行ってきました!
店内は、エントランスは明るく、店の奥は少し照明が落としてあって落ち着いた感じ。
バーみたいなカウンター席と、ソファー席と、普通にテーブル席とがあったかな?
ちょっと大人の雰囲気に多少ドキドキしながらも、突入!!
もらってきたカードには『リビングバー オリエンタルグリル』って記載が。
リビングバー??バーなのか?
知識不足でよく分からないけど。。(爆)
そんなことより~~~お料理!


本日の勝手に№1は“生春巻”でした。
今まで色んなところの生春巻をいただいてきましたが、ここのが1番おいしいかも?!っと感動。
パクチーの苦手な人も大丈夫だと思う。
おなかぺこぺこだったから過剰評価になってる可能性も無きにしも非ず?!
でも、ほんとにおいしかったんだよ。
(というか、ごめんね。おなか空き過ぎて写真撮る前にパクパクしちゃったのね。爆)
 
んでもって、“メンタイマヨポテト”もおいしかったな~(←料理名違うかも><;ごめん!!)
言わずと知れた、めんたいこ様とマヨネーズ様のコラボですよね。(笑)
ポテトもホクホクしてておいしかった。
これは家でも作れそうかも。









と、こんな感じで幸せなひと時を過ごしたわけです。。
今日はお酒は嗜む程度で、食に走りました^^
食べてるときってホント幸せ。(笑)
あ、そうそう、ここのお店の店員さんは素敵なスマイルとすばやい対応で心地よかったです!
また来たいと思えるお店でした!